産後ダイエット

お肉に関する考察。

肉。


肉が付いておる。


主に下半身、臀部と言われるあたりに。


気が付いたら付いていた。


そういえばここ1,2ヶ月で体重がじんわり増えた。


思い当たることと言えば






断乳。






断乳してかれこれ4ヶ月。


断乳後も普通に食べてましたが、やはりよろしくありませんでしたか?
授乳期のくせで、ついつい夜中にごはん一膳とか食べてしまいますが、それがよろしくありませんでしたか?


乳出してないやつは無駄に栄養摂っちゃいけませんでしたか?






しくしくしくしくしくしく。。。。。

| | コメント (0)

プチ同窓会

高校の同級生が結婚するとかで横浜まで出てきている友人が数名いて結婚パーティーの前にお茶をするというので混ぜてもらうことにして…、つまりプチ同窓会をしてきました。


5人集まったうちの4人が既婚者。
そのうちの一人が子連れ。←つまり私だ


う~ん、みんなもうそんな年になったのだねぇ。


でも基本的にみんな変わってませんでした。
むしろみんな高校の時よりは少し痩せてて少し美人になったかも。


そして思った。


やっぱ子ども産んでない子は細ぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)


多分たとえ体重が同じでも体格が違うよね~。
嗚呼、たるんでるわ・た・し♪

そんなわけで若君を寝かしつけつつ腹筋とかしてみるけど…、寝耳に焼け石に水って感じがとてもする。。。

| | コメント (0)

マニキュアの効能。

久しぶりにマニキュアを塗ってみました。
妊娠以来かも。超久しぶり。


でも塗ってから一番最初にした仕事、それは若君のおむつ換え
しかも大きい方
さらに布おむつなので手洗いも。(T^T)


で、足には星形のラメもつけてみましたところ、若君大興奮!
台所で洗い物なんかしてると、気が付いたら床にはいつくばって人の足に興味津々
いじられないように足踏みしながらでないと洗い物できません。
こ、これは、母ちゃんのダイエットの手助けをしようとしてるのだろうか。


おもわぬ効能があるものよのう。

| | コメント (4)

ガラスの二十代。

先日久しぶりに会った友人に「そういえば産後ダイエットは最近更新がないよね。」と言われた。


=(´□`)⇒グサッ!!


その通りです。orz...

昔はこまめに体重計に乗っていたのに、
最近では体重計に乗ると後ろからそっと手をかけて勝手に増量してくれる輩がいるのをいいことに、まともに乗っていなかったのです。
たまに乗ってもいいこと(減ってること)ないしさー。


そんなわけで乗ってみました。体重計。




体重 51.4kg
体脂肪率 22.4%




増えてる増えてるっ、増えてるよっ!Σ(|||▽||| )
体脂肪はともかく、体重っ!


ご、ご飯のお代わりしちゃダメかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

測らねば。

年末からずっと体重計の電池が切れていたんです。
妖怪あかなめががんがんスイッチ入れるから。


で、今日ようやく電池を取り出して、充電中。
これで明日から体重が測れます。
充電器から取り出してセットすることを忘れさえしなければ。

てなわけで、年末年始の成果がわかるのは明日以降になることでしょう。
う~ん、やる気に満ちあふれた産後ダイエットだ。


ところで妖怪あかなめですが、もちろん若君の別称です。

よく舐めるんだこいつが!

あちこちの窓ガラス
風呂釜のふち
洗面台のふち

背伸びでつかまり立ちをしちゃあべろべろと…、美しくない。


今日はお風呂の最中に水道に食らいついて水を飲むことを覚えました。
湯船の中だけでなく外に出てからも一生懸命それをしようとして
見事にすっころびました。

お風呂場で大泣き。
超うるせー。
おでこ切ってたんこぶできました。


段々やることが豪快になってきたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりもどせ。

さて、大晦日です。
ボビーvs曙がおもしろくなさすぎて家族マジ切れの中、今年を振り返ってみたり。




今年の抱負は無事に産んで育てるでしたが、
まぁ無事に産んで育てているのではないでしょうか。


若君現在生後10ヶ月、身長72cm(推定)、体重9.5kg(推定)
どこに行って誰に見せても「まぁ、大きいわね~」と言われます。
よく育ってます。

ハイ、今年の抱負無事遂行!←終わりかい


と言うわけで来年の抱負です。


以下、北斗の拳の「愛をとりもどせ!!」のテーマとともにお読み上げください。
分からない方はイメージでお楽しみください。




You’re SHOCK!
尻の肉が 落ちてくる
You’re SHOCK!
腹の脂肪 厚くなる


つわりでちょっぴり 痩せたからと言って 
里帰りで
たらふく食べたら
胎児も体重 オーバー!


母乳で育てりゃ 痩せると
いいこと聞いて
努力を 見失った


言い訳を聞く耳など
誰も持たぬわ


オンナをとりもどせ~ぇぇ~~!!!!





まぁそんなわけです。


明日(元日)は高校の同窓会行ってきます。
さて、何人の人に「実は高校生の時、、、」告白をされるのでしょうか。楽しみです。

魔、子連れで行くんだけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その一口が…

止まらないのです。

食欲が。

授乳中なんだし体重も元に戻ったんだし、食欲があるくらいいいじゃなーい、健康な証拠よーー。

思ってはいけないくらい、しょっちゅうものを食べてる気がします。




朝ご飯食べる。(若君にもトーストとヨーグルトの分け前与える)

旦那様出勤。(食欲ない旦那様が残したトースト食べる)

若君ぐずぐず。(授乳しつつ一緒に朝のお昼寝)

一緒にお目覚め。そろそろ昼ご飯だ。(若君も一緒にうどんとか)

買い物でも行くかー。(スーパーでつい回転焼きを購入。車の中で若君とぱくつく)

ただいまー。(焼きたて食パンを買ったよ。いい匂いだねー…ぱくぱく)

若君授乳&午後のお昼寝(その隙にチョコと牛乳)

若君起床。そろそろ晩ご飯だー。

邪魔されながら晩ご飯製作完了。若君と二人で闘いながらいただきます。

テレビを少し観たらお風呂だー。

お風呂上がりにサプリとお茶と…あわよくばチョコと牛乳。

授乳&寝かしつけ、終了したら大人の(ネットの)時間です。

で、今に至ると。




(゚□゚;)をいをい!
書いてみたらホントに一日中食ってばかりじゃないか!

誰か私を止めてくれー!
一時間毎に電話かけてきて「食べてない?まさか食べてない?」と変態ストーカーのように確認取ってくれる人急募!

おかげで50kgまで落とすのが目標だった産後ダイエットも
51kg前後で右往左往したまんまどうにもこうにもブルドッグ!

腰痛くて腹筋する気にもならないし…、いや、腰痛い人は腹筋鍛えるべきなんだろうけど。

あーやばいなー、今までの人生でこうまで食欲あった時期がないだけに
授乳期が終わってからがとっても怖いです。

吸ってくれ。若君よ。どんどん吸ってくれ。(注:貧血起こさない程度に)



しかし妊娠して以降、食に関してはどうも誰かに操られてる感があるな。

妊娠中→気持ち悪くて食べれないしなに食べてもおいしくない
出産直後→なに食べてもおいしいパラダイス
授乳期→おいしくてもおいしくなくてもとにかく食うのだ!

いやぁ、欲望って自分では操れないものなんですね。勉強になった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の惨劇

外はもうすっかり夜。
でも旦那様はまだ帰らず、家には息子と母の二人きりでした。

そんなのはいつものこと。
母と子二人でお風呂に入り、出てきて服を着ている時でした。

息子はそろそろ眠くてぐずぐず。
おっぱいを探しています。

もうちょっと待ってねー。

そういいながら服を着ようとする母。

べそべそいいながら母に近づいてくる息子。

そして次の瞬間!



息子は母の腹にかぶりついたのだ!!!




…さ、寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重その他。

もういつから書き忘れてるのかさえ忘れてます。

先々週の平均
体重50.7kg
体脂肪率23.5%

先週の平均
体重50.6kg
体脂肪率23.3%

着実に減ってはいます。
着実に。徐々に。牛歩戦略とでも申しましょうか。

しかし体脂肪率が停滞気味。
運動してないから当たり前か。
運動らしい運動はしてないのですが、息子を毎日抱っこしているために確実に腰を痛めていっております。

あー、どっこいしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ一ヶ月ほどの体重その他

さぼってたわけじゃありませんって。

8月第2週の週平均
体重51.5kg
体脂肪率23.5%

8月第3週の週平均
体重51.2kg
体脂肪率23.0%

8月第4週の週平均
体重51.1kg
体脂肪率23.1%

徐々に減ってきてるでしょ!(誰に力説?)

でもまた停滞気味になってきてる気がする。
ご飯減らせばいいんだけどね。
そうすると立ち上がれなくなるの。そんなわけにはいかない。

昨日も一日中くたばってました。
なんでおっぱいは毎日あげてるのに、平気な日とそうじゃない日があるかなぁ?

おっぱい吸われすぎてふらふらの時にこれを食べれば効く!ていうのがあったら教えて下さい。誰か。(他力本願)

| | コメント (6) | トラックバック (0)