« シマ博ガイドブックできました☆ | トップページ | ぽぽぽ海産展 in 奄美 »

ワークショップ、こんなことします!

8月1日~3日に、奄美大島瀬戸内町で行われるAQUART。


ぽぽぽ本舗はその中のあみぐるみワークショップも担当しているわけですが、
一体どんなことをするというのか。ちょっとご紹介。


まず、ワークショップではこんなの作ってもらいます。



フグちゃん。
できあがりサイズは5cmくらい。


え!いきなりこんなの編めないよ!という方。ご心配なく。


今回のワークショップのコンセプトは「だれでもかんたんに、自分だけのおさかなを作れます。」です。(今考えました)




参加者のみなさまにしていただくのは、


1.パーツに綿を詰める。


2.フェルトでヒレを作る。


3.1に2と目玉パーツをくっつける。


4.ニコニコと持って帰る。




以上です。
ほーら簡単♪


肝心の本体パーツの方はこちらで準備いたします。



こーんなに!!!


せっかくあみぐるみを作ってもらうのだから、毛糸の色味や質感を味わって、選び抜いて欲しいと思い、このようなラインナップになりました。
自分で言うのもなんですが、このパーツちゃんたち、眺めてるだけでも相当楽しいです。


もちろん、同じものは一つとしてありません。(たぶん)
これにいろんな色のフェルトから選んでヒレを作ってもらうので、できあがったおさかなは確実に世界に一つだけのデザインです。


所要時間は、大人の方で15分くらい。小さな子でも30分もあればできちゃうんじゃないかなーと思っています。


しかもなんと!できあがったフグちゃんは、話題のミステリーサークルと一緒に飾ることも出来ちゃいます!
ぽぽぽ本舗がミステリーサークルを準備しております。


できあがったフグちゃんはお持ち帰りいただけますが、ミステリーサークルは持ち出し禁止なので、撮影希望の方はカメラとか携帯とかでご自由にどうぞ。


*****


8月1日(金)~3日(日)は、奄美大島瀬戸内町、海の駅にて、
あみぐるみワークショップ開催です。


参加費、1回500円。
ご予約はシマ博事務局まで。TEL 0997-58-4888 FAX 0997-52-9618
予約されてると確実ですが、予約なしで当日いらっしゃっても大丈夫です。


10:00~16:00ごろまで、だらだらとやっておりますので、てげてげっとお越しくださいませ!


*****


AQUART2014
http://aquart-1997.jimdo.com/



あまみシマ博覧会
http://amamishimahaku.com/


|

« シマ博ガイドブックできました☆ | トップページ | ぽぽぽ海産展 in 奄美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シマ博ガイドブックできました☆ | トップページ | ぽぽぽ海産展 in 奄美 »