« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

デザインフェスタ39、ありがとうございました☆

5月17日、18日に開催されたデザインフェスタvol.39、おかげさまで無事に終了することが出来ました。
ありがとうございました。


あみんちゅらとしての出展は1年半ぶり。
メンバー構成も新たに、丸二屋のニヤさんQooyaHouse-くーやはうす-のちょめこさんあみぐ~のなるとさん、三名の作家さんとご一緒させていただきました。


出展ブースはこんな感じ。

(ちょっと品物が減っちゃった二日目の様子です。申し訳ない。)


あー!作家さん毎の作品を撮ってない。
こんな感じで分かるでしょうか。

女の子がなるとさん、かっぱちゃんがちょめこちゃん、くまさんがニヤさんの作品です。
もちろんウニがぽぽぽ。


今回のテーマは少数精鋭!ってことで(今決めましたが)予算的にぎりぎりの4人の参加でしたが、えらい個性的なラインナップになったかと思います。


なるとさん→女の子、くま、かっぱなど
ちょめこさん→鳥、猫、くま、かっぱなど
ニヤさん→ヤモリ、ちびデビル、くまなど
ぽぽぽ→海産物


…あれ?私以外の人はあみぐるみの王道のくまさん編んでる…(;゜ロ゜)
でもそれぞれ作風が違うので全然別のものなんですっ!


そういったことを念頭に入れて、以下の写真をどうぞ。



通の方は一目見ただけでどれが誰の作品かわかるはず。

今回は初日の土曜日からたいそうなヒトデ…人手で、いろんな子がばんばんお嫁に行ってました。
(注:お嫁に行く=里子に出る=作品が売れる)


作ろうと作ろうと思っていながらメンダコちゃんを作れていなかったので、二日目に少し作って出したところ、出したそばから嫁に出るという異例の事態に!
わんこそばみたいに次々編む羽目に陥りました。ありがとうございました。

反省して、次回のイベントからは多めに作っておきます。みんな大好きメンダコちゃん♪


ぽぽぽの海産物をお買い上げ下さったみなさまにはぽぽぽ本舗特製チロルチョコを差し上げていました。

ダイオウイカ閣下の写真をシールにして貼っただけなんですけどね。
スルメフレーバーという触れ込み(嘘)で、あちこちのお店で買い集めたさまざまな味のチロルをお選びいただきました。


自分へのお土産はこれ。



ぷらmixさんのイチゴミルクウミウシちゃんと、ニヤさんのピンクヤモリ☆


自分のブースでお客様対応してるのが楽しかったもので、会場を回るのは駆け足でした。
きっといろいろ見たかったところもご挨拶したかったところも抜け落ちてるのだと思います。( 。-_-。)まぁ仕方ない。


デザフェス参戦は2回目でしたが、いろんなジャンルのいろんな作家さんが山ほど集まって渾然一体となっていて、ほんとに異様な熱気です(笑)
自分が知らない世界もまだまだ広がっているのを感じましたし、自分が日頃お世話になってるジャンル(海とか編み物とか)もさらに奥が深いことを痛感いたしました。


また出展したいな~と思いつつも、秋のデザフェス(11月)は予定がいっぱい詰まってるので不参加だと思われます。
やっぱり秋冬はあみぐるみコレクションで各都市を回りたい(本人じゃなくあみぐるみだけですが)と思うしねー。


というわけで、ぽぽぽ本舗の次なる目標は!いよいよ!八月のAQUARTです!!!


これからどんどん宣伝していきますのでよろしくおねがいしまーす☆

| | コメント (0)

週末はビッグサイトへ!

いよいよです。
5月17日(土)18日(日)はデザインフェスタvol.39ですよー


ぽぽぽ本舗はあみぐるみ仲間と4人で集まって


あみぐるみのあみんちゅらとしてE-406ブースに両日出展いたします。


追い込みまくってたのでブログ更新も滞っておりましたが、まぁそこそこ新作だったり新作じゃなかったりするものを持って行けそうです。



ヒトデとか。



エラブチのポーチとか。


ジンベエザメのぱっくんポーチとか。



ウミウシいっぱいとか。



イワシとか。




はい。お気づきの通り、すべて海産物であります。
もちろんいつものイカvsクジラもいるよ☆
非売品じゃないから、いつでもだれても買ってくれていいんだよ!


てなわけで、東京ビッグサイトにて、お待ちしております。


| | コメント (0)

ウニ帽子ですよ。

はい、新作ですよ。

これだけ見てなんだかわかる方は海産物好きですね。そうですね。

ウニでございます。平たく言うとウニの骨?殻?

めずらしくあみぐるみではありません。


こうやったらわかりますね?そうです。


帽子です。

こどもの日なのでこどもにかぶせていますが、(嘘:モデル不足です)大人用です。

上から見るとこう。

5月17日、18日デザインフェスタvol.39に持って行きます。

かぶってみてねー☆

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »