« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

買い出ししてきた。

しつこいようですが、tetoteハンドメイドアワード2014、投票受付中です。
tetoteハンドメイドアワード2014に、あみこみくまがノミネートされています。
一般投票期間は4/2(水)午前12時まで。
投票ルールが変わり、会員登録(およびログイン)が必要になりました。
お手数ですが、投票していただけると嬉しいです。


さて、制作活動はいまいちてげてげにしか進んでいないのですが、イベントが控えているとなるとついつい買い出ししてしまいます。
3月末のセール時期に合わせて資材をちょこちょこ買い足しておりますが、やっぱり気が乗るのは毛糸ですねー。


今日買ってきたのはこちら。



むやみやたらに買ってないよ。
ちゃんと計画的だよ。
頭の中ではすでにステキな作品ができあがってるのよ。
ほんとよ。
信じて。。。
あとは編むだけなの。。。。


これ見ただけでぽぽぽがなにを編む気なのか、推測できた方はマニアです。


| | コメント (0)

今後の活動予定

さて、春です。


冬にちょっとがんばりすぎて減速気味のぽぽぽ本舗ですが、これからの予定をお知らせします。


1.tetoteハンドメイドアワード2014、投票受付中です。
tetoteハンドメイドアワード2014に、あみこみくまがノミネートされています。
一般投票期間は3月末まで。
会員登録不要。クリック一つで投票できますので、ぜひ応援をよろしくお願いします。







2.あおぞらクラフトいち、初参加☆
水戸芸術館広場で4月19日(土)20日(日)に開催されるあおぞらクラフトいちに参加できることになりました。
いつも委託でお世話になっているK's Lively forest さんの一部として出品いたします。


茨城人なら誰でも知ってるぐにゃぐにゃタワー(水戸芸術館タワー)の真下で開催されるクラフトいち。
各種ハンドメイド作家の出展は勿論、おいしい屋台や楽しいパフォーマンスも見られる春のお祭りです。


何を作ろうかまだ悩んでる段階というか、思いついていないというか、ぼうっとしてる状態なのですが、
しかしここでも大々的に例のダイオウイカvsマッコウクジラをお見せできたらいいな~と考えております。



3.デザインフェスタVOL.39
東京ビッグサイトで5月17日(土)18日(日)に開催されるデザインフェスタVOL.39に出展します。


それぞれ個性的なあみぐるみ仲間4人で集まって、「あみぐるみのあみんちゅら」として出ます。


もちろん海産系でいきます!
変なのいっぱい作りたいです!




4.第三回福島空港公園ハンドメイドマーケット ソライチ
福島空港公園で6月1日(日)に開催されるハンドメイドマーケット ソライチに出品します。
こちらもK's Lively forest の一員として。


空港の真横で開催されるのですね~。もしかして海外からのお客様とかもいらっしゃるのかしら?
東北方面での出展は過去一度しかないので、これまたどんな反応があるのか楽しみです。




5.AQUART
奄美大島の海にて、AQUART(アクアート)に混ぜてもらいます。8月頭です。


まだ詳細は決まっていないのですが、ここではワークショップなんかも開催して、島のみなさんにも観光客の方にも楽しんでいただけるようにしたいなーと考えております。




あれ、なんか書き出してみたら月に一回はなにかに出せることになっていますね。
K'sさんの力が大きいです。クマ店長に感謝です☆


必然的に今年は(も)海産物を推していく感じになりそうです。


ぼうっとせずにちゃっちゃと編めって感じですね。はい、すみません。


春からもぽぽぽ本舗をよろしくお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

Creemaに出品しました

ひさしぶりにCreemaに新作を出品しました。

追加作品数はなんと一挙に44品!


海産展でお披露目したアイツやら、今まさに推してるうわさのアイツの仲間やら、
なにやらたくさん集まりましたので、見てって下さいませ。


http://www.creema.jp/c/popopohompo/


ぽぽぽ本舗の作品がネット上で買えるのはCreemaだけです!




もちろんまだまだtetoteハンドメイドアワード2014の投票も受け付けております。


ぽぽぽ本舗の風景クマさん、健闘しております。




ぶっちゃけトップの座とかはね、もうすっかり諦めモードなんだけどね、
でもこんなにたくさんの方がぽぽぽのクマに投票して下さったのかと思うと感慨深いです。


感謝感激です。


3月末日まで投票は受け付けておりますので、ぜひいろんな作品を眺めてみて、
「ぽぽぽがんばってるな」と思ったらぽちっと投票お願いします。


クリック一つで投票完了。会員登録などはいりません。
会員登録してから投票すると、ハーゲンダッツのクーポンが当たったりもするらしいです。


Creematetoteも、よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

tetoteハンドメイドアワード2014、ノミネートされました!

先日お目見えした、あみこみくまのぶちょおとかちょお、ですが、このたび、


tetote ハンドメイドアワード2014 インテリア雑貨部門、


最終ノミネート作品に選出されました!



(ノ´∀`)ノワーイ!




tetote(テトテ)というのは、日本でも最大級のハンドメイドマーケットサイト。
現在44万点以上の手作り雑貨が売り買いされている、手作り作家と作家ものファンをつなぐ場なのです。


そこで開催されたハンドメイドアワード2014
なんと応募総数は7,510点!
その中からインテリア雑貨部門の最終ノミネート32作品のひとつとして、
ぽぽぽ本舗の「あみこみくま、春の野原と夏の海」が選出されたのです!


かっこつけてますが、つまりはぶちょおとかちょおです。笑




そして現在は最終審査へと移っているわけですが、
最終審査は3月7日(金)11:00~開始され、ユーザー投票数で
グランプリ・部門賞が決まります。


http://tetote-market.jp/handmade-award/




つまり、このブログをご覧になっているアナタの一票で、グランプリ/部門賞が決まるわけです


方法は簡単。
上記のtetoteサイトへ移動して、気に入った作品の投票ボタンをポチッと押すだけ。
会員登録なども必要ありません。


お一人様、1部門につき3作品まで(1作品に対し1票まで)投票できます。


自分で言うのもなんですが、さすが最終ノミネートに残っただけあって力作揃いです。
詳細ページではその作品にかける作家の思いなども読めますので、じっくり眺めて、じっくり選んでいると時のたつのも忘れそうです。
(私も時間のあるときにじっくりと眺めるつもり)

さらに言うと、こんなキャンペーンまであるらしいですよ~☆
会員登録してから投票すると、抽選でハーゲンダッツギフト券や日本ホビーショーのチケットが当たっちゃう!


投票するだけで合計150名に当たる!豪華プレゼントキャンペーン
http://tetote-market.jp/handmade-award/present/


そんなわけで、ぜひtetoteハンドメイドアワード2014サイトを眺めて下さいませ。
そしてそして、インテリア雑貨部門で、ぽぽぽ本舗のあみこみくまにぽちっと投票していただけたら、これまた嬉しい限りです。


投票期間は3月末日までです。


どうぞよろしくお願いいたします☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »