« ぽぽぽワークショップしてきました。 | トップページ | 広報部長、誕生。 »

東京遠征してきた。

新宿伊勢丹で開催されている、編み師203gowさんの展示を見てきました。


伊勢丹のブログ
http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2014/02/002974.html

203gowさんのFacebookページ
https://www.facebook.com/amishi203gow


この方のことは前々から気になっておりまして(そもそも有名な作家さんですし)、一度は展示を直に見てみたいと思っておりました。
そこで休みの日に早起きして、わざわざ遠征してきましたよ。
ダンジョントーキョー、私にとっては未知の世界ですが、なんとかたどり着きましたよ。





もううはうはでした。








しかもなんと!作品まで販売していたのです。


てっきりライブ編みやらゲリラ編みやら展示関係をするばかりの方だと思っていたので、思わぬ誤算。
つい買ってしまいました。



なんだか分からないけどたぶんブローチ。


私もいろいろと展示をさせていただいて、お客様に作品を買っていただいたりしているのですが、
目当ての作家さんの展示を見たくて遠征して、じろじろと眺め回して堪能したあげく、作品を買わずにはいられない!
という一連の行動を自分が取ったのは初めてかもしれません。


これこそ、作家の魅力ってやつだなぁ、と思いました。


実際に展示を見ても、なんかパワーが違うのです。
自分の道を突き進んでる感じ。
迷いのない感じ。
別にあなたに好かれたいわけじゃないのよ、あなたが私を好きになりなさい!な感じ。
(ご本人がそう言ってるわけでなく、私の勝手な解釈ですw)


これだよ、これ。


こういう作家に私もならなきゃ!と決意を新たにしたのでありました。


というわけで、続けざまにここ。





馬喰町(なんど読んでも読めない、ばくろちょう)にある、Keito。
日本ヴォーグ社の直営店で、世界中のステキな糸が壁一面に飾られている、近頃人気のあみんちゅ垂涎のお店。





すーてーきーでーしーたー。
一日中いられる。
お金さえあれば、店ごと買っちゃう。





どうも最近の私の物欲は毛糸関係にしか向けられていないようなので、大変危険なお店でした。
ネットでも買えるんだけど、どうしても実物が、実店舗が見たかったのよ。


で、吟味に吟味して買っちゃったのがこちら。



カセで売ってるのですが、買った毛糸はその場でまきまきサービスもあります。助かる♪


ああ、もう、熱帯魚編む気しかしない。


気分はもう夏です。


そんなわけで、楽しい楽しい東京遠征でした。
ええなぁ、都会の人は。こんなんがちかくにあってー。


|

« ぽぽぽワークショップしてきました。 | トップページ | 広報部長、誕生。 »

コメント

馬喰町はチャリ圈内だが、ほっしぃ~もはチャリでは買いに逝けないぞ。そもそもなぜ一言通知しない!

投稿: にしし | 2014年2月12日 (水) 12:53

まじか?!>チャリ圏内
頭ん中にマップアプリ入ってないもんで全然考えもしなかったよ~ていうか子連れで母のみで電車で江戸…いっぱいいっぱいでした<(_ _)>思いつき旅行だったし

投稿: るりかけす | 2014年2月14日 (金) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽぽぽワークショップしてきました。 | トップページ | 広報部長、誕生。 »